日本外交協会の法人会員
(50音順)

一般社団法人 日本外交協会

日本外交協会は1947年(昭和22年)に「憲政の神様」とうたわれた尾崎咢堂を会長に平和な世界と責任ある日本の国造りを目指して創設されました。発足当初は民主外交協会を名乗りましたが、1980年(昭和55年)に日本外交協会に改称、日本の外交政策を内外に知らせることを重点に、途上国援助事業や海外で活動する企業のお手伝いなど幅広い分野で活動してきています。
現在は大学生や大学院生などの若い層にも働きかけて若い力を外交に活かす道も探っております。法人会員、個人会員や協賛企業の善意で成り立っている公益的な一般社団法人です。ぜひ、お力をお貸しいただき、ともに日本の外交政策を考えていきましょう。新規会員へのご応募をお待ちしております。

What's New

ウクライナ国ドニプロペトロヴシク州ドゥボヴィキ自治体へ消防車のオンライン引渡し式に参加しました。
3月7日(金)17時(現地時間10時)より、2022年度在ウクライナ日本国大使館「草の根・人間の安全保障無償資金協力」によりドゥボヴィキ自治体へ寄贈される消防車の引渡し式がオンラインで開催されました。....

【重要】外交講演会 (1月例会) 中止のお知らせ
 本日(26日)午後3時30分より当協会主催により日本記者クラブで予定しておりました外交講演会(事前登録をされた方を対象)は中止になりました。

海外援助事業 寄贈機材の海外での引渡し式について
海外援助事業では、主として世界中にある在外公館(日本大使館)の「草の根・人間安全保障無償資金協力」スキームを活用し日本の自治体等から譲り受けた機材の寄贈プロジェクトを実施しておりますが、機材が無事現地....

SPJD